2016年08月04日

発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト2

樽の味スタッフの発酵レシピで健康になろう大作戦

最近全然雨が降ふらんなーおもって調べてみたら
和歌山県御坊市は7月15日ぐらいから雨がほとんど
降ってないことにびっくりしてる、たるやんです
こりゃ暑いはずやわー

前回牛乳とヨーグルトで何が出来たか言いますとですね

カッテージチーズやで
正解した人いてますかー?
正解した人はおめでとうやでー
正解しても何も出やんけどねっ


タイマー止まってピピー言うたんで蓋開けてみました!
見た目ヨーグルトですな・・・
水切りカゴにヨーグルトかチーズか
わかりにくいもんを入れまして水切るんやで!
水ちがってホエーですけどね(ホエー
発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト2


1時間30分後・・・
結構水が切れてきて下にホエーが溜まってます。
もう少しでザルの底に引っ付きそうなんで
発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト2
別の容器に入れ直します。
ホエーはまた使うんで、入れ物に分けて冷蔵庫にでも
いれておいてくださいな

このまま5~6時間ぐらい冷蔵庫に入れて
水切りをするんやでー

甘酒発酵キット使ってるで!
ヨーグルト作ったりチーズやら味噌やらなんやらカンタンに作れるんでおすすめやでー


同じカテゴリー(作るんやで!)の記事画像
発酵レシピで健康になろう ご無沙汰です!
発酵レシピで健康になろう 甘酒その3
発酵レシピで健康になろう 甘酒その1
発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト3
発酵レシピで健康になろう 番外編ー塩こうじ
発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト1
同じカテゴリー(作るんやで!)の記事
 発酵レシピで健康になろう 甘酒番外編2 (2016-08-26 13:43)
 発酵レシピで健康になろう ご無沙汰です! (2016-08-19 11:06)
 発酵レシピで健康になろう 甘酒その3 (2016-08-10 17:26)
 発酵レシピで健康になろう 甘酒その2 (2016-08-09 17:08)
 発酵レシピで健康になろう 甘酒その1 (2016-08-08 13:41)
 発酵レシピで健康になろう 牛乳とヨーグルト3 (2016-08-06 12:00)

Posted by たるやん at 12:00│Comments(0)作るんやで!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。